男の野外料理

−めざせグラハム・カー!−

始めに言っておきますが、男を料理するわけではありません。

オフ会サバゲ等で好評だった料理をご紹介いたします。

ぜんぜん関係ないけど昔TVで放送してた

「世界の料理ショー」って面白かったなぁ。

はじめに

野外料理の利点は数々あります。

「新鮮な魚類や大型の食材など、家庭では使えない食材を使える。」「多くの煙や強烈なニオイで通報されない。」

「調理をちょっと失敗しても解らない()。」etc...

しかし何をやっても良いという決まりはありませんし、屋内屋外を問わず危険はつきまといます。当然、調理中は絶対に火から目を離さないでください。また、直ちに消火できる体制を取っていてください。

ルールやマナーを守って楽しく過ごしましょう。野外での楽しい食事を通して皆さんの交友の輪が広がることを願って止みません。

以下のデタラメレシピがお役に立てば幸いであります。

めにう

煮物

ポトフ

蒸し物

ホイル焼き(「焼き」と書きましたが実際にやってる事は「蒸し」です)

・キャベツのトマト蒸し

ソース

・必殺ステーキソース

 

HOME

 

最終更新日: 2010/10/22

inserted by FC2 system